髪を切った私に〜♪

タイトルは松田聖子的な。 髪を切ると10歳以上若く見えるらしいのでマメに美容院通ったほうがいいと思うのですが、コミュ障なので美容院に行く事でのストレスがでかいんですよね。会えば美容師さんとはそれなりに楽しく喋れるのですが、会う前のプレッシャー…

続けて日記を書く

毎日何か記しておきたいけど毎日パソコンの前でキーボードを叩くことが捗らないのなら日付をいじって毎日書いてる風にすればいいということに気付いた、というか完璧主義から妥協出来るようになったというほうが正しいだろうか。なので11月は試しに毎日日記…

競馬を見に行ってみた

懐かしの東京競馬場 先週の土曜日、東京競馬場に行って来ました。以前行ったのはアヌスミラビリスが勝った毎日王冠なので約16年半ぶりということになります。 バブルガムフェローにタイキフォーチュン、トーヨーリファールにカネツクロス、ベストタイアップ…

GW前

三菱UFJFG 646→653 ANA 170→210 GW前の手仕舞い。今日金曜日だと勘違いしてたのは内緒。嗚呼明日働きたくないでござる。

出張

横須賀線の武蔵小杉駅から南武線に乗り換えしてみたけど遠すぎて心折れそうになった。

日記を書く時間と意義

家でパソコンデスクに向かいつつ日常を振り返り、トピックをチョイスし、文章化する、それを人に言いたいことが伝わるように整形し、出来ればオチを付ける。といったこの当たり前の作業が昔(学生の頃〜いい意味で学生が抜けてなかった社会人なりたて時期)…

普通の日記

三菱UFJFGで640→653。660に指値は欲張りすぎて出来なかった(´・ω・`) 水曜開催のJ2見に味スタ行こうかなと思ったけど、18時にスタートダッシュ切れなかったので断念。常盤くんのバク宙見に行きたかったなあ。

働きたくないでござる

お昼休みにスマホで株買って売り指値入れるだけで毎日稼げるようならそれで暮らしたい。という訳で三菱UFJFGで6円抜きしました。今日の残業代(二時間)並の収入。ありがとうございます。 毎日これくらい成功すればいいんですが、失敗ばっかりなので二年連続…

都会に来たけど何をすれば・・・?

引っ越してみた とりあえず都内に住んでみたのですが、当然ながら住んでみるだけでは面白いことが寄ってくる訳ではなくて、自分から能動的に見つけに行かないといけないわけですね。これはものぐさな僕にはなかなかのハードルです。が、このままじゃイカンと…

走ってみた

気が向いたので、ちょっとウォーキング&ランニングしてみた。 40分ほど歩いて歩行距離は約4キロ(Goggleマップ調べ)。スマホの万歩計で4700歩。1キロ1175歩で1歩が85m。まあそんなものだよね。意外と万歩計も正確なんだなって思った。

そうだ日記を書こう

序文 ギークもすなるはてな日記というものをパンピーもしてみんとてするなり そんな感じ。 土佐日記は紀貫之(男)が女になりきって男の真似して日記を書いたということだそうですが(ややこしい)、そんなことを考えているうちに僕はギークなのか一般人なの…